安くて効能が一緒/禁煙が成功しない!そんな人にオススメの「ニコテックス」!

安くて効能が一緒

黄色いカプセルの入ったパッケージ

ニコテックスのようなジェネリック医薬品を多く取り扱っている個人輸入サイト。

同等の効果があるうえに安価で買えるので、とてもありがたい存在ですよね。しかし、その理由となるとご存知でしょうか?
ジェネリック医薬品が安い理由…それは先発医薬品である新薬の、後発医薬品だからです。

そもそもこのお薬を作るというのは、莫大な費用と日数がかかっています。費用にして500億、期間は9〜17年といわれています。しかしジェネリック医薬品ですとそれに則って後から作るものなので、費用も日数も大きく下げることが出来ます。一から考えなくて良いからです。その費用1億、期間にして3年ほど…となればもちろん売り出す金額にも影響が出ますよね。それがジェネリック医薬品の方が安い理由です。
安価で同じ効能のものが買えるというのは私たちにとっては嬉しい効果しかないのですが、しかし、安価にするために有効成分以外のところは安物の材料を使っているなどもあるので、健康被害はないもののお薬がすぐ割れるとかフィルターがはがれやすいというデメリットはあります。その反面安価というメリットだけではなく、大きさや味をも買えられるという部分があるため、もとのお薬では飲み辛かったという人もジェネリック医薬品版なら飲みやすくなっているかもしれません。

安価や飲みやすさ云々のまえに、欲しい効能のお薬の選択肢が増えたという意味でも、ジェネリック医薬品というのはメリットのある存在だといえるでしょう。

Top